もしかすると、この犯人は子供のころから隠れんぼが得意だったのだろうか。すぐ側にいるにもかかわらず、数分もの間、警察官らから身を隠す事ができた窃盗犯の動画が話題となっている。
違う!そっちじゃない!
3月11日午前8時過ぎ、米カリフォルニア州ロサンゼルスで、盗難車の通報を受けて現場に駆けつけた警察官らの追跡がはじまった。犯人はシルバーの4ドアの車両に乗って逃走していたが、高速道路を降りても無謀な運転を続けており、少なくとも2台の車と接触したという。
その後、交差点でさらに1台の車に衝突し、乗っていた車を乗り捨てて路地へと駆け込んだ。そして、そこへ停車していた青い車の影に身を隠したのだが、追跡していた警察官らはそれに気付かずに周辺を探しまくるのである。
白いTシャツを着た窃盗犯が隠れている様子は、なんとテレビ局「Sky Fox』の空中カメラによって捉えられており生中継されていた。キャスターは「そっちじゃない!そこにいるじゃないか!」などと声を上げるが、当然ながらその声は現場には届いていない。
ようやくうつ伏せになって隠れていた犯人に気付いた警察官らだが、その間テレビを見ていた人たちはヒヤヒヤしたことだろう。現場には緊迫した時間が流れていたに違いないが、キャスターの興奮ぶりに笑った人も多かったようだ。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ