【称賛】道端でおもむろにスーツケースを広げる男性、その理由に心あたたまる!

カルチャー

ホームレス女性に衣服を手渡す

3月3日、米インディアナ州インディアナポリスで撮影されたコチラの動画が拡散されている。

体格の良い男性は、道端でおもむろにスーツケースを広げると、そのなかから衣服を数枚女性に手渡しているのがわかる。

寒空の下でホームレス生活を送っているこの女性は、まだ幼い男の子を抱え、さらには妊娠中だったという。そんな親子の前を通り過ごすことができなかった男性は、手にしていたスーツケースを開いて少しでも寒さを凌げるように衣服を差し出したのである。

NFLドラフト候補選手だった

近くでランチをとっていたという撮影者さんによると、この男性はリバティー大学のアメフト部でクォーターバックとして活躍し、2022年のNFLドラフト候補であるマリク・ウィリスさん(22)だという。

この日は毎年恒例のNFLイベントが開催されており、会場であるインディアナポリスコンベンションセンターの外でこの光景は撮影されていた。のちのインタビューで、マリクさんはこう答えている。

妊婦のホームレス女性と息子さんを見て何かしなければならないと思いました。しかしお金を持ち合わせていなかったため、衣服を手渡したのです。僕自身は心配することはない環境で、ただ困っている人たちを助けたいと思いました。

今年のドラフトでは多くのチームが彼を第一ラウンドで選出することが見込まれており、フィールド内のみならずフィールド外での行動でも注目を集め、さらにファンを増やしたことは間違いないだろう。

参照元:TwitterFox9

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧