【インド路上の奇跡】自転車に乗った少年がバイクとバスへの連続衝突危機を見事回避!!

事件

インド南部ケララ州で撮影された、奇跡の事故回避映像がTwitterに投稿され話題となっている。
不思議な偶然により、10代の少年は1回ではなく、2回続けて奇跡的に死を免れることが出来た。

3月20日に監視カメラに録画されていたわずか15秒の映像。早速ご覧頂きたい。

車が行き交う道路。猛スピードの自転車が・・・

バスや車がかなりのスピードで道路を行きかっている。すると突然、赤いシャツを着た10代の若者が自転車で道路手前に現れる!道路を横断しようとしているのか、それともブレーキが壊れているのか、猛スピードで道路を横断しようとしている。

少年はまず、手前を走行しているバイクの後部に激突した。衝撃はかなり大きく道路の反対側までふっとばされてしまう。残った自転車は後続のバスの床に押しつぶされぐちゃぐちゃに。

少年は10mくらい離れたところまでふっとばされたにもかかわらず、地面に倒れた後、すぐ起き上がり、服やズボンをはたいているのが見える。大きなケガはなかったようだ。

少年は二回死を克服した。

この少年、手前側でバイク後部にぶつからなければバスに激突し、亡くなっていた可能性が高い。手前のバイクに正面衝突した場合も同様であろう。バイクの後部にうまく衝突することで、大きく宙を舞い道路反対側に着地、奇跡的に後続するバスへの衝突を回避できた。

何かが彼を守っていたとしか思えないくらいの幸運である。インドの路上には多種多様な事象が存在すると言われている。
この路上にはまさに”幸運の女神”がいたと言えるだろう。

参照元:AnandabazarTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧