【美髪の理由は?】若くして抜け毛の恐怖に直面したイギリス人男性がそれを克服した秘訣を語る。

カルチャー

コレ知ってる!でも勇気が・・という男性は多いはず。
とあるイギリス人男性が、自身の抜け毛を止めた秘訣をTikTokで語り話題となっている。

@_nickcoetzee Haven’t washed it in years ✋🏼 #nopoomethod #hairloss #hair #hairtok #fyp ♬ Paris – Else

ニック・コーツィ氏は若くして抜け毛に苦しみ始め、6年前に洗髪シャンプーやコンディショナーの使用をやめた。
当時彼はまだ学生だったが、多くの男性が恐れている現象を感じ始めた。
そう若くして髪が抜け始めたのである。

彼が抜け毛に気づいたのは、生え際が後退、髪が何本も抜け始めたときだそうだ。次第に状況は悪化し、毎日のように髪の束が抜けるようになった。

そのうち、授業が終わるころには服が髪の毛だらけになるように。その対策としてシャツを余分に持って授業を受けるほどに・・・

解決策を必死に検討した結果、毎日シャンプーやコンディショナーで髪に化学物質を与えていることが抜け毛を悪化させているのではないかという考えにたどり着いた。

そして、彼は髪を洗うのをやめた。



6年を経たその結果が、この見事な美髪である! 少々胡散臭さを感じる位の豊かさだ・・。

洗髪をやめると脂っぽくなると思うかもしれません。確かに、初めの2~3週間はそうなる

と、彼は語る。

しかし、その後あなたの髪には自然な輝きが戻ってきます。その後あなたの髪は非常に健康になる。

近年、シャンプーボトルの環境負荷や化学物質への関心が高まっていて、このような取り組みは以前より盛んになっているようだ。

洗髪にシャンプーやコンディショナーを使用しないという取り組みはTiktok上では「#nopoomovement」により、その取組模様や結果を見ることが出来る。

興味がある方は一見の価値があるかもしれない。
でも、高温多湿の日本でコレを試みるのは、かなりの勇気が必要と言えることは確かだ。

参照元:LadbibleTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧