失神してホームから転落した女性
駅のホームで気を失い、不運にも走行してきた電車とホームの間に転落してしまった女性。誰もが目を背けたくなるその状況のなかで、女性は奇跡的に命を取り留めたという。
事件が起きたのは、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある駅。監視カメラの映像には、カンデラとだけ名乗ったその女性がフラフラとおぼつかない足元で前方へ歩き出す姿が捉えられていた。
当時、ホームには電車が入ってきており、失神してしまったその女性は電車とホームとの間に転落してしまったのである。
目の前で起きた突然の出来事に、通勤客らは最悪の事態を覚悟していたに違いない。しかし、電車が止まったあとにカンデラさんはホームに引き上げられ、無事救出されたというのだ。
奇跡的に一命を取り留める
ブエノスアイレス病院に搬送されたカンデラさんは、退院した後にようやく当時の映像を見ることができたという。
彼女は現地のテレビインタビューに対しこう話している。
ホームで突然血圧が下がり気を失ったのです。前方にいた人に助けを求めようとしましたがその後のことは覚えていません。電車にぶつかったことさえ覚えていないのです。今わたしがこうして生きていることが信じられません。
女性の場合、貧血の症状に悩まされている人は多く、今回の出来事は決して他人事とはいえないだろう。今回奇跡的に命を取り留めたカンデラさんだが、自身の健康状態をしっかりと把握し、二度とこのような事故に巻き込まれないことを願いたいものだ。
参照元:YouTube、New York Post