【えっ!?】雷の時は車の中が安全→プリウスに雷が落ちる瞬間が激撮される!

自然

雷が車に落ちる瞬間がコチラ!

7月が最も多いと言われる落雷による事故だが、いざ外出時に雷が鳴り始めたら一体どのような行動をとるべきだろうか。

例えば、グラウンドなど開けた場所に立つことや、大きな木の下で雨宿りをすることは危険だと聞いたことがあるはずだ。これは高いものに雷が落ちやすく、そして近くにいた人間の体にその電流が飛び火してしまう可能性があるからである。

その一方で、建物の中や車の中は安全だというのもよく耳にするだろう。しかし、こちらの映像を見れば「えっ!?」と思わず二度見せざるにはいられなくなるかもしれない。

4月12日、嵐に見舞われていた米アイオワ州では、対向車線にいたプリウスに雷が落ちる瞬間がドライブレコーダーによってとらえられていたのだ。

そう、車にも雷が落ちないわけではない。しかしながら、金属でできた車体が電流を通すために、その電流は人間の体ではなく地面へと流れていくのだ。

投稿者の男性によるとプリウスは現在修理中だということだが、この動画がネット上で話題となると「信じられない瞬間だ」「みんな無事でよかった」「車内は安全だって証明できたね」などと様々なコメントが寄せられた。また同時に、自然の驚異を思い知らされた映像でもあったに違いない。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧