【積載人数300%オーバー】過剰すぎる乗客をのせて泥道をゆくバイク、その運転スキルは如何に?

カルチャー

フィリピンで撮影され22日にYoutubeで公開されたこの動画。
“見事な技術で泥道をゆくバイカー”と題されて投稿されている。
色々つっこみどころが多いが、楽しげな動画ではあるので是非ご覧いただきたい。

・・スピードはかなりゆっくりとである。確かに運転手は見事な?技術でぬかるみを次々と切り抜けていっている。

しかし、注目すべきはそこではなく、運転手以外に5人(!)も乗客を乗せているところであろう。

この主客の連携が実にお見事!

運転手のスキルというよりも、乗客たちのバランス感覚が素晴らしい。こんなに無茶なバイクの乗り方をして低速でバランスが取れるものなのだろうか?
かなり鍛錬が必要な乗り方のようにも思える。しかし、動画に詳しい説明はなく運転手と乗客たちの背景は謎である。

東南アジアでは小型のバイクが移動手段としてかなり活用されているというが、ここまでの人数を乗せての移動というのはバイクの開発者も驚きに違いない。
・・もちろん、乗車定員は明らかにオーバーしているので、マネをすることは絶対にお控えいただいたい。

しかし、乗客たちはキャーキャーと嬌声を上げ実に楽しそうた。下手なアトラクションよりも乗客たちの一体感を味わえるライドであるとは言えそうだ。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧