【頼んでないけど…】飼い主の留守中に牧羊犬が勝手にヒツジを集合させてしまう!

おもしろ

使命にかられ勝手にヒツジを集めた牧羊犬

米テネシー州ダンドリッジの牧場で生活しているボーダーコリー”ドック”はとっても働き者。一般的にボーダーコリーは知性や運動能力を持ち合わせ、そして愛情深い性格でも知られており、ドックはこちらの牧場で率先してヒツジを集める牧羊犬として立派に仕事をこなしているという。

その責任感の強さからか、先日こんなハプニングが発生したというのでご紹介しよう。

この日、飼い主さんは用事があったため外出をしていたそうだが、監視カメラには元気良く牧場へ走っていくドックの様子が映っていた。そして、ドックは誰に頼まれたわけでもないのに、勝手にヒツジたちを玄関前に集合させてしまうのである。

「なんでここに集められたんだ?」とヒツジたちは戸惑っているようだが、少しでも移動しようものならドックが後ろから見張りその場を動くことが許されない。結局、カメラの映像に気付いた飼い主さんが帰宅してからヒツジらは解放してもらえたようだが、ドックの「ホラ見て!僕ちゃんと仕事したよ、偉いでしょ!」と誇らしげな声が聞こえてきそうだ。

参照元:YouTubeNewsweek

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧