【何で!?】歌好きパパがオーディション番組を観覧していたら娘2人がステージに!その理由に涙腺崩壊…

カルチャー

なぜ娘2人がステージに!?

4月16日、イギリスで開催されたオーディション番組『Britain’s Got Talent(ブリテンズ・ガット・タレント)』での出来事が話題となっている。

この日、歌が大好きなニック・エドワーズさん(35)は妻とともに同番組の観覧予定を立てており客席に座っていたという。しかし、ステージ上に現れたのは自身の母親トレーシーさんと2人の愛娘カリちゃん(4)とサヴァンナちゃん(3)だったのだからさぞ驚いたことだろう。

審査員らの「今日はなぜここに来たの?」という質問に、カリちゃんは「パパにサプライズをするため」と答える。

そして、トレイシーさんはマイクを持ってこう話しはじめた。

ニックは今日のことを何も知りません。今日はこのステージに上がって歌ってほしいのです。息子は孫たちに向けた本当に素敵な歌を歌うのです。

娘2人のために作った歌に心を打たれる

ステージ上に呼ばれたニックさんは驚いた表情をみせながらも、歌うことに自信をなくしていたこと、今はシャワーを浴びているときにだけ歌っていることなど抱えていた葛藤を口にした。そして、審査員に促されバックステージで準備を整えた後、事前に家族が用意していたギターを抱えてステージ上へ戻ってきたのだ。

そして、2人の娘のために作った歌を披露すると4000人の観客や審査員らはその優しい歌声や歌詞に心を打たれ、会場はスタンディングオベーションとなった。

当然ながら、審査員らは満場一致で合格を出し、ニックさんは次のステージへの進出を決めたようだ。次回はどんなパフォーマンスを披露してくれるのか期待されるところだが、それよりもニックさんが再び歌うことに自信を持てたことが家族にとっては何よりも嬉しかったに違いない。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧