7歳の男の子「ボリス・ジョンソン首相にそっくり」と言われ大ショック。怒りのセルフカットでこんなヘアスタイルに!

カルチャー

イギリス北東部リンカンシャー州グリムズビーに住むジョージ・ヘンリー君(7歳)はファッションに敏感な年ごろになり、ヘアスタイルをいわゆる”お団子ヘア”にしたいと思っていた。
そのために8ヶ月もかけて髪の毛を伸ばしていたのだが・・・。

目的の長さになる途中、髪の毛がこんな感じになってしまった。

これを見た母親のカーリーさんは「ボリス・ジョンソン首相の子供か孫みたいよ!」と何回も言ったそうである。
ジョージ君は「見えないよ!」と頑なに認めなかったものの・・。

<イギリス第77代首相ボリス・ジョンソン氏>

似ている・・。

ジョージ君は認めなかったものの、幼心にも首相との共通点がある事に憤慨したのだろうか?
ジョンソン首相には失礼ながら、首相ににてる!と母親に言われた子供の心理は想像に難くない。

ジョージ君はある日入浴中に、6歳の弟フランキー君に工作セットのハサミを渡し、自分の髪を切るように頼んだ。

その結果がコレである。

そう、派手に”やってしまった” のである。
ジョージ君の怒りとも悲しみともつかない表情が印象的だ。

カーリーさんはFacebookでこの新しいヘアスタイル写真を共有、5,000件を超えるコメントやいいねを集めた。投稿には子供達の危険なヘアカット写真が殺到したそうである。



大人であってもコロナ禍中、外出を控えるあまりセルフカットに挑戦した人は多いだろう。
その内、かなりの割合の人が似たような経験をしているに違いない。

筆者もその内の一人であり、ジョージ君の気持ちはとても良く分かる。

なお、ジョージ君は現在のところ強いワックスを使い、七三分けストレートに強力にセットし事なきを得ているそうだ。
一時の感情に任せて浅はかな行動をすると痛い目を見る、ということを彼は身に染みて理解できたに違いない。

幼いジョージ君にとって貴重な人生経験となったようだ。ジョンソン首相には感謝せねばなるまい。

参照元:MetroTwitter MySouthLondonTwitter MirrorPolitics

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧