【錯覚】トンネル内に大きな穴が突如出現!他の車がそのまま走行すると衝撃の事実が判明!

おもしろ

トンネル内に大きな穴!?

地下に大きな空洞が発達し、地面が陥没することでできる『シンクホール』。このほど、トンネル内を走行していた男性が一見シンクホールのように見える巨大な穴に直面したという。

トンネル内に突如大きな穴が出現し、驚いてハザードランプをつけ車を急停車させたこの男性。とてつもなく危険なこの状況を前に、自分自身が今取るべき行動について冷静に考えていたのだろう。

だが、そんな男性の車を横目に、後続車は一旦ブレーキを踏んだもののそのまま走行していってしまったのだ。

穴に落ちてしまわないかとヒヤヒヤする映像だが、その後に続いて走行してきた車は明らかにタイヤが穴にハマっている…。

もうおわかりいただけただろう。男性が、いや我々が巨大な穴だと思っていたのは水たまりだったのだ。これには男性も「何だよ、水じゃねえか!穴だとおもったぜ!」と苦笑い。再びハンドルを握りこの水たまりの上を走る様子もおさめられているが、運転手を惑わせるなんとも危険な錯覚ですね。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧