【カエル国に君臨する猫の王】理由は分からないが、カエルのおもちゃを偏愛する猫が話題。

動物

好きなものに理由などいらない。

アメリカ・オレゴン州ポートランドに住む“モチ”と名付けられた猫が、ある物への偏愛ぶりを見せるインスタグラムが話題である。

この“mochikittyfrog”は4万人以上のフォロワーがいるほどの人気である。

“モチ”は子猫の頃、弟の“チョコ”と一緒に駐車場に捨てられていた。しかし現在、二匹は新しい飼い主と共に平和な生活を送っている。

この飼い主と暮らすようになってから数ヶ月後のこと。飼い主の友人が“チョコ”のために、おもちゃのカエルを購入した。
不思議なことに、“チョコ”はカエルにそれほど興味を示さなかった。しかし、姉の“モチ”は興味を持ち自分のものにしたらしい。

時が経つにつれ、“モチ”はますますカエルに愛着を感じるようなった。
彼女はそれを使って引っ張ったり、倒したり、抱きしめたり、かんだりして四六時中もてあそぶようになっている。

夜中に飼い主に持ってきたりもした。(ネズミ的な獲物と思っているのだろうか・・?)

飼い主によると、不思議なことに弟の“チョコ”はこのカエルには全く興味を示さないらしい。その代わり、彼は「赤いボール」に執着心をしめすとのことだ。

心理学でいうところの「安心毛布(ライナスの毛布)」は、眠たい時や本人が不安な時、握りしめたり匂いをかぐと安心するという効果をもつという。
カエルのぬいぐるみは、“モチ”にとってそんな効果をもっているのだろうか?

ともあれ、カエルまみれにの“モチ”は、優しい飼い主に恵まれ幸せそうである。

参照元:The dodoInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧