【戻りなさい!】玄関先で小包を受け取る女性が上を見上げると…驚きの瞬発力に称賛の声!

動物

窓から飛び降りた愛犬をキャッチ

今月、イギリス南東部のケント州ホーキングにあるお宅の監視カメラが捉えた映像が公開され話題をよんでいる。

この日、玄関先で小包を受け取っていたレイチェル・グリーンさんだったが、異変を感じて上を見上げるとそこには開いた窓から身を乗り出している愛犬の姿があったという。驚いたレイチェルさんが大きな声で「戻りなさい!」と叫ぶも、その声が届かなかったのか愛犬はそのままジャンプしてしまったのだ。

一瞬の出来事だったにもかかわらずレイチェルさんは愛犬を救うために行動し、そのおかげで地面に落下することは免れたが、そのレイチェルさんの驚きの瞬発力には「ヒーローだ」「ありがとう」と称賛の声が寄せられている。

コロナ禍でそばにいることが当たり前に

レイチェルさんによると、6歳になるこの愛犬はもともとは自立した性格だったという。それがコロナ禍となり、レイチェルさんが自宅で仕事をするようになったために、常にそばにいることが当たり前となり甘えるようになってきたそうだ。

そのため、玄関先で荷物を受け取っていたレイチェルさんを見て彼女のそばへ行こうとしたのかもしれない。窓は閉まっていたとのことで、愛犬が何らかの方法で窓を開け、その窓に日差しが反射したためにレイチェルさんが上を見上げるとそこに愛犬がいたという。

愛犬は数時間足を痛がっているかのようみえたが、特に問題はなく元気とのことだ。動物でも子供でも大好きな飼い主や親御さんの後を追うことはあるが、まさか窓からジャンプするとは想像もしていなかったことだろう。

参照元:TwitterLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧