【母は強し】夫と死別したインド女性が36年間男性になりきり1人で娘を育て上げる!

カルチャー

男性になりきり1人で娘を育てた女性

家父長制が今なお残るインド・タミルナードゥ州のカトゥナヤッカンパッティ村で、シングルマザーだった女性が娘を1人で育てるためにとったある行動が注目を集めている。

当時、20歳だった女性は結婚してわずか15日後に夫を亡くしてしまった。心臓発作だった。女性は娘を妊娠しており、出産後に建設現場やホテル、喫茶店などで働いていたが、根強い風習の残る村では毎日のようにセクハラ被害に遭い、変化を起こす必要があると判断したという。

そして、女性が選択したのは男性として生きることだった。

女性は髪の毛を短く切り、サリーをシャツをルンギーに着替えた。そして自分と娘の素性を知られることのないよう、違う地へ行き新たな生活を始めたのである。

36年間男性として生きる

そして、今から20年以上前に再びカトゥナヤッカンパッティ村に戻ってきた。彼女の娘、そして親近者のみが女性であることを知っているものの、他には誰も知らない。女性はこれまでに男性としてあらゆる仕事を経験し、稼いだお金はすべて娘のために貯金してきたという。驚くことに、女性は36年間にもわたって男性になりきっていたのだ。

現在、成長した娘は結婚しており、女性は身分を偽る必要はなくなったという。この出来事が報じられると国内からは称賛の声が相次いだ。一人娘を育てるための手段だったとはいえ、長期間身分を偽ることは容易いことではなかっただろう。大切な娘のためならば何でもできる、そんな強くも優しい母親像を見せつけられたようだ。

参照元:YouTubeOddity Central

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧