【命がけ】全然便利じゃねえ!世界一不便な場所にある”コンビニ”がヤバすぎる!

カルチャー

世界一不便な場所にあるコンビニ

誰しも一度は利用したことのある”コンビニエンスストア”は、その名の通り便利さを最大限に追求する小型店舗である。しかし、中国湖南省の石牛寨地質公園にあるコンビニはまったく便利ではない…、いや、それどころか世界一不便な場所にあるというのだ。

『Business Insider』が報じたところによると、木造りのそのコンビニに行くためにはちょっと手間がかかるというのだが、一体どんな場所にあるというのか早速ご覧いただこう。

なんと、393フィート(120メートル)の崖の側面をよじ登らなければならないのである。こんな場所にある店をコンビニと呼ぶのにふさわしいのかどうかはわからないが、登山者らが途中で軽食やドリンクを購入するためになくてはならない店舗のようだ。

この世界一不便な場所にあるコンビニ風景は中国国内で拡散されるや否や、瞬く間に5000万回以上視聴されることとなった。多くのユーザーは誰がこの店舗を経営しているのか気になっているようだが、アイデアさえあればどこでもビジネスができるということだろう。ちなみに、お会計は現金かスマホ決済に対応しているそうですよ。

参照元:YouTubebusiness insider

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧