保護された子猫が体験する“はじめてのお風呂”が話題に。入浴後のイケメンっぷりにも驚き!

動物

5月20日、TikTokに投稿された、子猫の“はじめてのお風呂”が話題である。

この映像は猫の保護活動をしているハイデイさんが投稿したもの。子猫の名前は”フリオ”。
投稿日前日に、ニューヨーク・ブルックリンの駐車場管理室から母親や兄妹と共に保護されたばかりの子猫である。

@heidiwranglescats Bath time with Julio ❤️ #fyp #catrescue #kittenrescue #kittensoftiktok ♬ _Cute – Gabe Lost

「普通、ペットの猫はお風呂には入れない。けれども保護された子猫の達の多くはかなり汚れていて、ノミに覆われています。」

と映像にあるようにフリオ君はノミに覆われ、かなり汚れていたようだ。

本能的に水を嫌う猫も少なくない。しかし、フリオ君は入浴の必要性を理解したのか、それとも諦めの境地に至っているのか、大変落ち着いている。
無事に汚れを落とされ、水で洗剤を洗い流すまでの一連の流れもいたってスムーズ。

タオルでふきふきされている時、少しばかり不満めいた表情が垣間見えるのも何ともかわいらしい。

入浴後さっぱりとしたフリオ君は、毛並みの美しいとてもハンサム猫であった。
リラックスした顔でエサを食べるフリオ君の様子を映し映像は終わる。

ただこの映像、浴槽として使われているのが「鍋」であるのが少々気になるところではある。
この「鍋」に注目して映像を見直すと、フリオ君の表情が、別の事に怯えているようにも見えなくはない・・。

ともあれ、コメントには
「とてもお行儀がいい。うちの猫ならありえない」「彼はとても落ち着いていて、なんて良い子なんだろう」
という声や、
「あなたのような人がもっとこの世界に必要です」「彼はすでに100万倍良くなっているように見えるよ。救ってくれてありがとう」
「猫を絞る姿には毎回やられます」
という子猫の世話をするハイデイさんを賞賛する声など沢山のコメントがついており、300万を超えるいいねがついている。

フリオ君がこの後も平穏に暮らしていけることを願いたい。

参照元:pethelpful.comTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧