【何でこうなった?】中国の動物園でぱっつん前髪のライオンが激撮!疑いをかけられた園側は完全否定!

動物

中国の動物園にぱっつん前髪のライオン

百獣の王と呼ばれるライオンの象徴として、まず思い浮かべるのは立派なたてがみではないだろうか。たてがみがある理由は諸説あるが、オス同士が戦う時に首まわりを守るためや体を大きく見せるためなどと言われている。

しかし、このほど中国で激撮されたライオンはそのたてがみのせいでなんだか弱々しくみえてしまうのだ。

5月28日、中国にある広州動物園を訪れた来園者がこんな画像をネット上に投稿したのでご覧いただこう。

なんと、たてがみがフリンジ状になり、いわゆるぱっつん前髪になってしまっているのだ。

園側に疑惑の目が向けられるも完全否定

当然ながらこの奇妙な髪型のライオンの画像は中国国内で瞬く間に拡散された。あるユーザーによると、1週間ほど前にこのライオンを目撃した際にはこのようなたてがみではなかったとのことで、その声を聞いたネチズンらは動物園の飼育係によって故意にたてがみを切られたのではないかと、園側に疑惑の目を向けることとなった。

だが同時に「たてがみをカットするなんてよっぽどガッツがないと無理」「ただ切っただけではこんな髪型にならない、ブローしないとね」などと飼育係がカットすることは不可能だとの声もあがっており、これに対し園側はカットを否定するとともに、このたてがみは広州の湿度によるものだとメディアにコメントしている。

園側が言うように、湿度でぱっつん前髪になってしまったのなら、気候が変われば再び立派なたてがみを見せてくれるということだろう。それにしてもたてがみ一つでこんなにもライオンの印象が変わってしまうとは…、早く元通りの姿に戻ればいいですね。

参照元:Twittermothership

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧