イギリスのある女性は、愛犬に与える水をペットボトルのミネラルウォーターにすることを余儀なくされており、そのために月40ポンド(約6,500円)支払っているという。
女性はその様子をTikTokに投稿し話題を呼んでいる。早速ご覧頂きたい。
@lizzilouisepallister When your dog doesn’t drink tap water 🙄#frenchiesoftiktok #fyp #babydog #viral #bottlechallenge #posh ♬ Funny Song – Cavendish Music
飼い始めた子犬は超ワガママツンデレ犬だった!
イングランド南西部、デヴォン州エクセターに住むリッツィ・パリスターさんは、今年の初めに生後5ヶ月のフレンチブルドッグを飼い始めた。
“ヘンリー”と名付けられたこの犬には少々問題があった。
そう彼は、めっちゃ”ワガママ”な性格だったのである。
ヘンリーは階段の昇り降りもしないし、寝るときには側にリッツィさんがいないと眠ろうとしない。
さらには、リッツィさんの2歳の娘が哺乳瓶から水を飲むのを見て、ヘンリーは水道水飲むことを断固拒否するようになったそうだ。
ヘンリーのような犬には初めて会ったわ。彼は常に注目の的になっていないとダメなの。
100パーセントのワガママ犬なの。
とリッツィさんは語る。
TikTokに投稿された動画では、彼女が水道水を入れた皿を床に置くと、ヘンリーはそれを見て
”あれー?僕のペットボトルのミネラルウォーターはどこかなー?”
という表情をしている。
リッツィさんはヘンリーのために毎週12本入りの水を2パック買っている。そのコストは月に40ポンド(約6500円)ほどになる。
リッツィさんはこう続ける。
水道水をペットボトルに入れようとしたら、バレちゃったんです。まるで『僕はバカじゃない』とでも言うように!
目の前でボトルを開けて欲しがるんです。私がペットボトルを開けて、それで水を入れるまで待ってそれから飲むんです。
まるで場末のスナックのような偽装行為(水道水をミネラルウォーターのペットボトルに入れる)はあえなく見抜かれてしまうそうだ。
ワガママの原因は飼い主にあり!?
しかし、リッツィさんはヘンリーがこうなった原因は自分にあると考えているという。彼女は世話焼きが大好きな性分だそうだ。
彼女の娘への甘やかしっぷりを見て、ヘンリーはこんな性格になってしまったようだ。
娘が甘やかされているのを見て、自分も甘やかされたいと思っているのでしょう。
この間なんか、膝の上にヘンリーを乗せていた時に用事があって彼を膝から降ろしたら、その後一時間も私に背を向けてたのよ!
・・・確かに世には、その面倒見の良すぎる性格から、自然と周りの男性を”ポンコツ”、”ダメンズ”にしてしまう女性が存在すると言われている。
リッツィさんにはその片鱗をまざまざと感じさせる所がある。
しかし、ヘンリーのツンデレっぷりを語る彼女はなんだか楽し気にも見える。
ともあれ、今の関係は幸せと言えるのではないのだろうか。ヘンリー君が成犬となった暁までこの関係が続くかどうかは定かではないが。