恐怖!空より強襲する鷹から愛犬チワワを守るため、女医が施した魔改造がこコチラ!

おもしろ

アメリカの自然豊かな街に住む女医カレンさんの悩みは、愛犬チワワの散歩中、犬を狙って空から”鷹”が襲ってくることである。
その画期的な対策をTikTokに投稿したところ反響を呼んだ。
早速ご覧頂きたい。

@technical_difficulty Little dog problems🤣. #chihuahua #shefancy #safetyfirst #hawkvest #coyotevest ♬ original sound – Daisy Lou the Chi

・・。如何だろうか?

映像のバックには、「あんたが鷹を怖がるんじゃあないのよ。あんたが鷹を怖がらせるの!」とシャウトするカレンさん。

確かにこれなら安心かもしれない。
まるでハリネズミ。背中に長いドゲトゲを装着した犬用ジャケットをバシッと装着したチワワには、TikTokerたちも爆笑を抑えられなかったようだ。
子犬の可愛さも忘れない、ポップな色合いも絶妙である。

・彼はあと30分でメタリカのコンサートのオープニングを迎えます。これは彼のウォーミングアップウォークだな。
・ハリネズミか!生け垣か!
・主人マッドマックスを探してるところだね。
・犬をヤマアラシにトランスフォーマしたのか?天才!

というコメントにまじって、

・素晴らしいアイデアだ。小型犬を猛禽類から守るために有効だと思う。
・先週、赤ちゃんカンガルーがデトロイト動物園から行方不明になり、鷹が襲った可能性があると言われてる。
・私の小さな犬は白頭ワシに襲われたことがある。私もコレほしい!

という賞賛コメントも。
日本ではなかなか実感できないが、アメリカではペットがタカなどの猛禽類に襲われる被害のある地域があるようだ。

コメントを見るにこのジャケット、商品化したらヒットの可能性はあると見た。
ともあれ、カレンさんの愛犬を守りたいという親心には感服である。

参照元:pethelpful.comtiktok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧