【遅延は当たり前】インドで列車が20分早く到着するとこうなる!

カルチャー

列車が20分早く到着する異例の事態に…

日本では電車が予定時刻にやってくるのは、もはや当然という認識ではないだろうか。アプリで遅延通知があれば「うわっ…」と思ってしまうし、学校や会社に遅れる際には遅延証明なども必要とされるほどだ。

そんななか、先月25日にインドのマディヤ・プラデーシュ州にあるラトラム駅では列車が20分も早く到着してしまうという異例の事態が起きてしまったという。通常ならば遅延は当たり前だというインドだが、列車が早くやってきた時の乗客らの反応をご覧いただこう。

मजामा!
Happy Journey 🚉

Ashwini Vaishnawさんの投稿 2022年5月26日木曜日

みんなそろって歓喜のダンスを踊りだしてしまったのである。

当初、この駅には10分停車する予定だったというが、早く到着してしまったためにみんな暇を持て余してしまったのだろう。普段ならこんなことをする余裕なんてないはずだが、今回到着が早くなったおかげでみんなでダンスする時間までできてしまったというわけだ。

ちょっとしたことに喜びを感じ、そして誰が言い出したわけでもなく、みんながスッと一つになれるこの感じがまたいいですね。

参照元:Facebooknews18

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧