【神対応】鳥の巣だと勘違いしたキツツキの赤ちゃんが髪に絡まるも冷静に対応した姉弟に称賛の声!

カルチャー

ハプニング発生も冷静すぎる姉弟

先日、米ノースカロライナ州ブルターニュにある自宅前で起きたあるハプニングの様子が、TikTokで拡散され話題となっている。

この日、ブリタニー・ブロンソンさんは自宅の玄関ポーチで、突然キツツキの赤ちゃんがガラス窓にぶつかるのを目撃したという。そして、キツツキはブリタニーさんの方を少し見つめたかと思うと、そのまま髪の毛に突っ込んできて絡まってしまったのだ。

ブリタニーさんは自分の顔を目を覆うことを心がけたというが、取り乱して叫び声を上げたりパニックになる様子がなかったのには驚きである。

ブリタニーさんは冷静に自宅にいた弟のコルトンさんに助けを求めたのだが、コルトンさんもまた落ち着いた様子で「何が起きているんだい?何でそのキツツキが頭にいるんだい?」と問いかけるのだ。一体なぜこのような状況において二人とも冷静でいられるのか不思議である。

その後、コルトンさんは優しくキツツキを助け出し無事保護できたようでなによりだ。

髪の毛を鳥の巣と勘違いしたか

翌日、このキツツキはブリタニーさんに向かって飛び跳ね、まるで母親かのようにおもっているようだったというが、まだ幼すぎる個体だったために二人は猫用のキャリーケースにキツツキを入れて地元の動物保護施設へと連れていった。キツツキはここでリハビリをしたうえで、野生へ戻されることとなるようだ。

ブリタニーさんは「昔よく母親に言われたの、髪の毛をブラッシングしないと鳥の巣のようにみえるわよって!」と話しており、もしかするとこのキツツキの赤ちゃんも髪の毛を鳥の巣と勘違いしてしまったのかもしれませんね。

参照元:Twitter13abc

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧