【SNS効果】香港の精肉店に女子が殺到した理由は…、料理上手のイケメン店長がいるから!

カルチャー

香港の精肉店に女子が殺到した理由

先日、タイの茶屋で提供されている卑猥なフォルムのドリンク容器をご紹介したが、どんなお店でも独自のマーケティング戦略を練っていることだろう。

それがどんな方法であれ集客につながればいいのだが、香港のとある精肉店では意図したわけではないが女子が殺到することになったという。

その理由は…

イケメン店長がいるからである。

おっと、この写真ではおわかりいただけないので、そのイケメン店長が開設したYouTubeチャンネルをご覧いただきたい。

イケメンな上に料理上手ときたら世の女子から熱視線を浴びるのはもはや当然ともいえるだろう。

女性客がSNSに投稿し人気に火がついた

このイケメン店長サミュエル・ラウ・ソンワイさん(35)はファンの間では通称『ワイワイ(waiwai)』として知られ、ある女性がSNSにサミュエルさんの写真を投稿したことがきっかけで人気に火がついたという。以来、精肉店にはサミュエルさん目当ての客が集まり、若い女性だけにとどまらず、主婦や男性など幅広い層のファンたちがサミュエルさんと写真撮影をしようと店に足を運んでいるのだそう。

とはいえ、当の本人はその人気ぶりに天狗になるわけでもなく、安定した収入を得るために精肉店での勤務は今後も続けて行くと話している。

基本的にはマスクをつけているサミュエルさんに対し「マスクをはずしたらイケメンではないはず」などという否定的な声も散見されるようだが、時おり見せる素顔はやはりイケメンなのだ。食品を取り扱っていることからマスクの装着は徹底しているようだが、知らない間に自分自身が広告塔となったサミュエルさんの驚きは大きかったに違いない。

参照元:YouTubeTwitterSouth China Morning Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧