アメリカ・テキサス州の動物園の監視カメラで謎の生き物が撮影され、市はノリノリでPRに活用。コメントは大喜利状態に。

おもしろ

謎の生き物”UAO”

アメリカ・テキサス州アマリロ市にあるアマリロ動物園。先月下旬の深夜、この動物園で奇妙な生き物の姿が撮影された。

アマリロ市の公式Twitterはこの写真を公開、”UAO(Unidentified Amarillo Object)=未確認アマリロ物体”と名付け、正体不明のこの生き物についての手掛かりや意見をノリノリで市民に求めている。

この写真は5月21日午前1時25分頃、動物園の動作検知方式の防犯カメラが撮影していたもの。場所は動物園の外周フェンスの内側だそうだ。
動物園のスタッフが防犯カメラ確認している際に偶然この奇妙な写真を発見した。(残念ながら静止画のみで動画はない)

これを受けて、市の公式Twitterは6月9日に画像と共にこんなツイートを発した。

アマリロ動物園で不思議な写真が撮影されました。夜道を歩くのが好きな奇妙な帽子をかぶった人?それともチュパカブラ?
このUAO(未確認アマリロ物体)について、何か心当たりはありませんか?

同市のパークスアンドレクリエーション部門のディレクターであるマイケル・カシュバ氏はTV局からの取材に答えてこう付け加えている。

市民の皆様からのフィードバックをお待ちしています。これは非常にユニークな写真で、皆さんがどのように考えているか是非知りたいと思っています!

ちなみに、写真は”絶対に本物です!”

と力強く語っている。

市民からは多数の有力情報が寄せられた

市のこのノリノリの姿勢に対して、もちろん市民は鋭く反応した。
現時点で1.5万件強の”いいね”、6千件を超えるリツイートがなされている。

代表的なものを挙げると、

・ビール瓶をもって変な帽子をかぶった酔っ払い説

・野生動物説

・もちろんUMA(未確認生物)説

・ドナルド・トランプ説

といった多数の有力な情報が寄せられている。
お馴染みの展開といえば展開であるが・・。

市の公式Twitterでノリノリで意見を募るこの姿勢、楽しくていいですね。
”アマリロ市”の名称を世界に発信するPRとしてはバッチリである。

皆さんにはどのように見えるでしょうか?

参照元:Facebooktwitter(1) twitter(2)twitter(3)twitter(4)twitter(5)

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧