展示用トイレで用を足した4歳児
時に、子供は大人が驚くような行動をとるが、今回イギリスで起きた出来事はこれまでにありそうでなかったのではないだろうか。
今月、英グラストンベリーにあるホームセンター『B&Q』を訪れていたキャロラインさん。パートナーのアーロンさんとともに、4歳になる息子のジェイコブ君、3歳の娘フランキーちゃんと1歳のエリザちゃんと店内を見て回っていたという。
そして、子供たちに背を向けて物干し用のロープを見ていた時に事件は起きた。ツンと鼻につく異臭を感じたキャロラインさんが振り返ると、そこには展示用のトイレに座っているジェイコブ君がいたという。
嫌な予感がしたキャロラインさんはジェイコブ君にそこから降りるように言ったのだが…。
Parents mortified after son poops in store's display toilet: 'Very big poo' https://t.co/jSyHl75Hla pic.twitter.com/vW0w7iO9eU
— New York Post (@nypost) June 13, 2022
時すでに遅しとはまさにこのことだろう。なんと、ジェイコブ君は展示用トイレで特大のう○こをしていたのである。
父親が顔を背けながらも拾い上げる
キャロラインさんは慌てて車へ走りウェットティッシュとおむつバッグを手に戻ってきたのだが、ジェイコブ君はまだ用を足している最中で展示用トイレに座ったままだったという。アーロンさんもどうすればよいのかわからずただただその様子を見ていたというが、キャロラインさんはすぐさまジェイコブ君のお尻を拭き、このトイレは展示用であって本物のトイレではないことを説明したそうだ。
その後、アーロンさんを待っていたのは、ジェイコブ君が落としていったお土産を拾い上げるという大仕事である。手にビニール袋をはめて顔を背けながらも、どうにか回収することができたようだ。
この一連の出来事はキャロラインさんのFacebook投稿で反響を呼んだが、こんなハプニングが起きたなかでも店員らは慌てふためくわけでもなく、ただただ笑いをこらえるのに必死だったという。ジェイコブ君によると、妹のフランキーちゃんにそのトイレを使っても大丈夫と言われたためにそこで用を足してしまったというが、そこに山があるからというのと同様に、そこにトイレがあるからというのが彼の言い分ということだろう。
今回の件で、店側やSNS上でも保護者や本人を責めるのではなく「もよおしてきたら行かなきゃならないからな」「しっかりトイレトレーニングされているね」などという声が寄せられているのはお国柄かもしれない。そして、ジェイコブ君自身がしっかり学んだことは言うまでもないはずだ。
参照元:Twitter、New York Post