【ライフハック】新しい靴にお金をかけたくない!という人に。靴を買うのが嫌すぎて足に「ナイキ」のタトゥーを入れた男。

おもしろ

靴を買うのが嫌すぎる男はタトゥーをすることにした。

ある倹約家の男性は靴にお金を払うことにうんざりしていた。

この男性は履き古した靴を買い換えることをやめ、その代わりにお気に入りのナイキのシューズを足にタトゥーすることにしたという。
その様子がTikTokへ投稿され話題となっている。

@dean.gunther who needs shoes if you can permanently tattoo them to your feet.#shoestattoo#art#tattoo#nike@nike ♬ ALMOST HOME – Mad Adix, Marc Steinmeier

“もう二度とシューズを買わなくてよくなった。Just do it!

・・・というコメントと共にこの動画を投稿したのは、南アフリカ共和国ケープタウン出身の“旅するタトゥーアーティスト” ディーン・ギュンター氏。

倹約家の男性はイギリス・マンチェスターにタトゥースタジオを持つギュンター氏を訪ね、この突拍子もないタトゥーを依頼した。
ギュンター氏は依頼を快諾、困難なタトゥーを完成すべく苦闘を始めた。

タトゥー完成まで10時間。靴は永遠に。

ギュンター氏はまずシューズデザインをフリーハンドでその男の素足に下書した。

「彼と話し合って彼のお気に入りのナイキシューズのデザインをタトゥーする事にしたんだ。彼はとっても面白がってくれた。」

下書に約2時間、両足にインクを刻み付けるのにさらに8時間もの時間を要したという。

「タトゥーの下書きを描くのが一番大変だった。足の輪郭に沿うように描かなければならないのでステンシルシートは使えない。すべてフリーハンドだ。」

そして、その上から愛用のタトゥーペンとインクを使って、靴のデザインを永遠に刻み付けた。

“素足なのに靴を履いているような錯覚を起こしたかったんだ。この足は、必ず二度見されるに違いない。”

とギュンター氏は語る。

“会話のきっかけになることは間違いない。彼の奥さんも気に入ってるよ!”

このTikTokは大反響を呼んだ。ギュンター氏は、先月にも“腹筋のシックスパックをタトゥーで実現”、という投稿をしており話題を呼んでいる。

これ以外にも、リバプールのタトゥーコンベンションで3日間かけて完成させたアフリカ風タトゥーで賞を受けるなど将来を期待されている。
ご興味ある方はぜひTikTokをチェックいただきたい。

しかしこのシューズタトゥー、会話のきっかけになるためにはいつも素足でいなければならない。この倹約家の男性の足裏の健康が心配ではありますね。

参照元:LadBibleTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧