【葛藤】世界一セクシーなサッカー選手と呼ばないで!美人すぎるがために抱える悩みを吐露!

カルチャー

スイスのプロリーグ『グラスホッパー』に所属する女子サッカークロアチア代表アナ・マリア・マルコビッチ(22)は、インスタグラムに72万人以上ものフォロワーを抱える人気ぶりだ。

スイス生まれのマルコビッチはモデルさながらのその美貌で以前よりメディアに取り上げられてきたが、最近では「世界一セクシーなサッカー選手」と称されることが多くなり、今回それに反論するべく胸中を吐露したことが話題となっている。

世界一セクシーなサッカー選手と呼ばれて…

昨年、メディアより注目を集めることとなったマルコビッチは、当初は「美人すぎるサッカー選手」と呼ばれる事が多かったという。そう呼ばれることは素直に嬉しかったというが、その後すぐに「美人」が「セクシー」に変わってしまった。すると、悪意のある個人的なコメントが寄せられるようになったのである。

彼らが何を求めてメッセージを送ってくるのかわかっています。きっと私のプレーを見たことはないでしょうし、外見だけでしか判断されないことは本当に残念です。もっと事前に調べて私がサッカーの分野で何ができるのかを見てほしいです。メディアは金儲けのために私のことを持ち上げすぎているのです。

外見ではなくプレーを見てほしい

普段よりフォロワーらから美に関する質問は多々あるようだが、そのやりとりは楽しんでいるというマルコビッチ。美貌やスタイルの良さから「モデル契約とチェルシー契約、どちらを選ぶ?」という質問が来たこともあるが、迷うことなく「チェルシー契約よ!」と答えたという。

しかし、「世界一セクシーなサッカー選手」と呼ばれるようになってからは、スパイクを綺麗にしてあげたいというコメントや卑猥な画像を送ってくるファンもいるようで、そのような行動を理解し難いと悩みを打ち明けている。

マルコビッチが抱えるこのアスリートの容姿についての悩みは、いま世界中で問題提起されている事案でもあるだろう。メディアに取り上げられることでそのスポーツが注目され認知度が広まるというメリットもあるかもしれないが、その反面で個々が抱える苦悩や葛藤は計り知れない。過度な表現でアスリートの容姿にばかり目を向けるのではなく、まずはプレーに注目をするというもはや当たり前のことを心に留めておきたいものだ。

参照元:InstagramNews.au.com

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧