【ほのぼの】睡魔に襲われるお友達に気付いた男の子がとった行動に癒やされる人続出中!

カルチャー

睡魔に襲われるお友達に気付いたその時…

6月19日、Twitterでシェアされたこちらの動画が1700万回以上再生されるなどして話題をよんでいる。一体どんな動画なのか早速ご覧いただきたい。

椅子に座ったままウトウトと居眠りをはじめてしまった青色のTシャツを着た男の子。その様子に気付いた迷彩柄のTシャツを着た男の子は反対側に倒れそうになるお友達の首元をおさえ、自分の肩にもたれかかるようにしてあげるのだ。

キャプションには『トイ・ストーリー』の主題歌「You’ve Got a Friend in Me(君はともだち)」と添えられているが、『千と千尋の神隠し』の主題歌「いつも何度でも」が流れているのがまた印象的である。

動画には「なんてスイートなの」「大人も見習わないとね」「今週見た中で最高に素敵な動画だわ」「彼らが22歳になったときにこの動画をみてどんなリアクションをとるかみてみたいね」などと3000件近いコメントが寄せられ、60万以上のいいねがついている。

自分がちょっと手を差し伸べるだけで救われる人がいるのであれば、もちろんそうしたいのはやまやまだ。しかし、大人になると様々な感情が入り混じって躊躇してしまうことも多々あるだろう。睡魔に襲われるお友達をただゆっくり寝かしてあげようと、純粋な気持ちでサッと行動にうつした男の子の気持ちがまた素敵ですね。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧