【激ムズ】このイラストの中にいる4人の女性をあなたは見つけられるだろうか?

おもしろ

4人の女性を探してみよう

目の錯覚は、楽しさを追求できる反面、時に苛立ってしまうこともある。

Twitterで共有されたこちらのイラストは、2013年にウクライナの芸術家オレグ・シュプリャクによって作成された『Four Women(4人の女性たち)』というものだが、あなたはこのイラストの中にいる”4人の女性”を見つけることができるだろうか。

4人を見つけ出すことができるのはわずか2%ほどの割合だというのだが、まず、携帯電話で話しているメインの女性は誰もが見つけられたはずだ。

次にわかりやすいのは、メインの女性の右の手のひらの部分にある女性の顔である。そして、このメインの女性の右腕部分にいくともうひとりの女性の顔が少し奥を見つめている。目や鼻、そして口があるので気付いた人も多いのではないだろうか。さらには、このメインの女性の胴体に目を向けると、シャツが唇に、そしてネックレスが閉じた目に見えもうひとりの女性が見えてくるのである。

人によってどの女性が見えやすいか異なるようだが、ネット上には「2人しかわからない」「3人が精一杯、誰か教えて!」という声が多く上がり、4人の女性を見つけることはかなり難しいようだ。たった2%の人にしか見つけられないというのも納得ですね。

参照元:TwitterNew York Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧