【の~んびり】ブランコに乗ってひとり遊びするシェパードの様子に癒される!

動物

ソロキャンプに一人飲み、「おひとり様」「ソロ活」という言葉がメジャーになって久しい。
こういった一人での行動の中に楽しみを見出すという事は、人間だけに限らないようである。

アメリカ・中南部アーカンソー州チェスターで撮影されたこの動画は、オーストラリアン・シェパードの“ブーダン”が楽し気に一人遊びをしている様子を写したもの。
早速ご覧いただきたい。

動画のキャプションには、“このブランコは孫のために購入したものだ。”とある。お孫さんがいない時は、このブーダン君の遊び道具となっているようだ。
ブーダン君の一人遊びも堂に入ったもので、ブランコの上で見事にクルクルと回転して楽しそう!
気持ちいいんでしょうね。

edamame.では過去に、クジラの上に乗っかるイルカ」の謎が解明される!鏡の前で様々な表情を練習するワンコが可愛すぎる!誰にも見られず一人遊びに夢中になっていたワンコ、など沢山の遊びに興じる動物たちの記事をご報告させていただいている。

“遊びをせんとや生まれけむ”というのは人間だけに限らず、生きもの全般に言える話なのかもしれないですね。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧