地元民でごった返すカリフォルニアのビーチに突如とある生き物が出現、逃げ惑う客たちでビーチは大混乱!!その生き物とは!?

動物

     

その生き物は2頭の”アシカ”であった。

アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴの海岸に、突如現れた2頭のアシカに逃げ惑うビーチ客達。その様子を写した映像が7月10日にTikTokに投稿され、現時点で1400万回を超える閲覧数を記録し話題となっている。
早速ご覧頂きたい。

@favortown These sea lions made my day yesterday #california ♬ Apple bitten jeans beach boys 1964 – done4dayz

画面下の海岸線を、ヒョコヒョコとユーモラスに進んでゆく2頭のアシカ。それに気が付き、恐れおののいて逃げ惑うビーチ客たち。
海岸は大混乱である。

まるでアシカ達が美しい海岸をビーチ客から取り戻そうとして追い回しているかのようだ。ひとしきり追い回した後、彼らは華麗に水中に戻り、母なる故郷の海中へ戻っていった・・。

・・ともとることが出来るが、専門家は繁殖期を迎えたオス同士が争ったあげく、小さい方の1頭が画面右側の大きい1頭に追われ、海水浴客のいる方に逃げたのではないかとみているそうだ。

オス同士の小競り合いもアシカはなんだかユーモラス。
どちらにせよ、偉大な自然の摂理の前には、大勢のビーチ客は目にも入らない存在だったと言う事のようだ。

参照元:Yahoo!News TikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧