空気を読んでリアクション!!かめはめ波的な衝撃波に倒れる見事な演技を披露するニャンコたち。

動物

     

説明するまでもないが、”かめはめ波”は亀仙人が編み出した体内の潜在エネルギーを凝縮させて一気に放出させる技である。
漫画「ドラゴンボール」の主役、孫悟空の得意技かつ作品を代表する技のひとつだ。

この技を会得するには50年の修行が必要とされているけれども、2匹の猫の飼い主はそんな大技を身に付けてしまった。
それを放たれるや否や、ニャンコたちはなすすべもなく床に倒れた・・。

・・という設定で、海外投稿サイト『Reddit』に投稿された動画が人気だ。動画には「彼らは役柄を理解した!」というキャプションがつけられている。

灰色と白のブチと濃いグレーの猫が床に静かに座っている。

赤いシャツの男性がキッチンエリアに立って両手を構え、エネルギーを放出。すると、奥の濃いグレーの猫が衝撃を受けて仰向けに倒れる。床にバタリと倒れた後、尻尾がピョコンとひきつる。演技が細かい。

続いて、男がさらなる”気”を放出すると、残った灰色と白のブチ猫もあえなく崩れ落ちた。特筆すべきは、盟友のニャンコの死の演技になんの反応も示さず、自分の順番を待ってから演技を始めたところ。見事である。

この動画、6月下旬に公開され現時点で8万を超えて再生され沢山のコメントがついている。
Youtubeでは5月に違う角度から取り上げられていたので目にした方もいるかもしれない。今回『Reddit』に投稿され再び話題を呼んだ形だ。

このような演技、どう教えているのか不思議である。
実際のところ、2匹の猫たちは「これやらないとおまんまの食い上げだからな。やれやれだぜ。」などと思っていそうではある。
しかし、彼らの見事な演技には拍手を送りたい。

参照元:coleandmarmalade.comwikipedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧