【衝撃動画】サッカー試合のPKでありえない八百長が勃発し「やるなら上手くやれよ」の声が続出!

カルチャー

PK戦にもつれこむも全くやる気なし

7月14日、ナイジェリア・オグン州で開催されていたFAカップの決勝戦で、サッカー史上最悪ともいえる八百長が勃発した。

ほぼ空席のスタジアムでレモスターズとイジェブユナイテッドの決勝戦が繰り広げられていたが、試合は0対0のままPK戦にもつれこんだ。まずはレモスターズのゴールキーパーがシュートを止めようとするシーンだが、ピクリとも動かず棒立ち状態である。

続いて、レモスターズのキッカーがボールを蹴るのだが、ゴールに向かってではなく大きく左に蹴り上げたのだ。

「うわー、しまったー!」とばかりに一応頭に手をあてて演技はしてみるものの、まったくゴールを決める気がなかったのは明らかである。

スタジアムにはほぼ人がいなかったものの、この動画がSNSで拡散されると「笑うしかない」「これは八百長以外のなにものでもない」「八百長を隠そうともしていないな」「やるなら上手くやれよ」などと世界中で話題となった。

結局、イジェブユナイテッドが3対0でPK戦を制し優勝したようだが、果たしてこの試合を開催する意味はあったのだろうか。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧