バイクの男が大型バスの下敷きに!!ヘルメットの重要性がこれ以上ない位良く分かる動画が公開される

事件

7月19日、南米ブラジルのニュースサイト”PenhaNews”によってにTwitterに公開された交通事故の動画が話題だ。そのツイートは現時点で1.3万件リツイート、13万件の”いいね”を得ている。
内容は、バイク乗車時にヘルメットをすることの重要性がこれ以上ない程に伝わってくるもの。

早速ご覧頂きたい。

動画は、大型バスが道路の左カーブを曲がるところから始まる。すると突然、手前側からバイクが現れる。
バイクは急ブレーキをかけバスとの衝突を回避しようとしたが、あえなく転倒、バイク乗りは前方に投げ出された。

そして、そのまま彼はバスの車輪の下へ・・。さらに、その頭はバスの車輪と道路の間に!
その衝撃でバスは少し押し戻される。

幸いにもバスはなんとか停車した。バスがバックすると、バイク乗りの頭はタイヤの圧力から逃れ、体をひねってバスから逃れることが出来た。
彼は完全にショック状態で、1分間程度道路に横たわったままだ。

どこからともなく現れた街の人々は、バイク乗りの無事を確認するためにバス下へ向かい、彼を助け起こした。
通りがかりの二人の助けを受けて彼は立ち上がり、歩いて画面右下へ消えてゆく。

映像の最後では一人で歩いている様子まで写っている。いたって元気な模様だ。

ヘルメットをかぶっていなかったら、彼は今頃この世にいなかったに違いない。それを着用していたおかげで、頭部がぐちゃぐちゃに潰されることを免れ、彼は生き延びることが出来た。

この動画のツイートは、「BORN AGAIN(生まれ変わった!)」とキャプションを付けて投稿されている。

全国各地で続く猛暑の折だが、人命を守る『ヘルメット』、いくら暑くともバイク搭乗の際にはあらためて着用をお忘れなく!

The SunTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧