父と娘の絆はどこまでも・・。ローカル列車で娘が父に食べ物を食べさせてあげる様子に心温まる

カルチャー

7月10日、インド・ムンバイのローカル線車内での父と娘の様子がSNSで公開され人気となっている。
この列車内での幸福なやりとりにインドの多くの人が心を奪われているようだ。

一歳程度だろうか。よちよち歩きを始めた位の年齢の娘が父と列車に乗っている。娘は裸足のままだ。
列車の連結部にしゃがんで、父は娘を愛おしそうに眺めている。

女の子がドライフルーツを可愛い小さな手で父親の口へ運び、食べさせてあげた。すると、父親は“ありがとね”と言うように娘の頭を撫でてあげる。
すると、女の子は今度はドライフルーツを自分の口に入れる。父親は“上手に食べたね!”と笑顔を見せた。

なんてことのない風景だが、父と娘の絆がとても美しく表れている動画だ。

この動画はインドのデジタルクリエーター@sankisakshiさんが、“こんな瞬間を生きたいわ”とキャプションを付けてInstagramに投稿したものが元で、インドで多くの支持を受けて拡散された。

動画には29万件の“いいね!”が付いており、「彼は永遠の満足と幸福に包まれて列車の外を眺めているね」「素敵な瞬間」「神が彼らをいつも祝福してくださいますように」「無私の愛ってこれだよね」などと、父と娘の絆に対して心温まる賞賛の声が多く寄せられている。

娘というものは父親にとって、幾つになっても小さな女の子のまま。この父親は年老いても、この瞬間を心の中の大事なところにしまっておくに違いないだろう。

参照元:IndiaTodayTwitter instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧