【逆効果】聖なる川の水質アピールするはずが水を飲んだ州首相が病院に搬送されてしまう!

カルチャー

浄化されたはずの水を飲んだら腹痛が

インド・パンジャブ州を流れるカリベイン川は、以前は汚染されていたものの2000年から浄化プロジェクトが開始されており、今月17日、その水質を証明するためにバグワント・マン州首相がメディアの前で川の水をコップですくって飲むというパフォーマンスがおこなわれた。

しかし、その2日後に州首相は腹痛でデリーにある病院に緊急搬送されたというのだ。

17日に水を飲み、19日の夜に自宅から航空機で搬送された州首相だが、21日の時点では医学的検査のためにまだ入院をしていると報じられた。だが、首相官邸はそれを認めておらず、州首相はいたって健康であり健康診断のために病院にいるだけだと反論している。

約22年間にわたり浄化プロジェクトが実施されているといえど、廃水と産業廃棄物が長年流れ込んでいた川の水を飲むことは推奨されない。今回、州首相は水の綺麗さをアピールするためにこんな行動をとってしまったが、それが災いして逆効果となってしまったようだ。

参照元:Twitterindy100

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧