酷暑イギリスからの最新コント。水着でゴミ箱に入りながらカクテルを飲んでいる男に話しかけたら、口論になってこうなりました

おもしろ

今年の夏は日本も暑いが、世界も暑い。地球そのものが悲鳴を上げているかのような暑さが続く。

先日、同国観測史上最高の40度を記録したイギリス。この国はもともと暑い夏を想定していないため、人々は対処に戸惑い気味なようだ。自宅に冷房を備えていない人も多く、氷のボウルに浸かったり、枕を冷凍庫に入れたり、街の噴水で平泳ぎしたりと、涼をとるために色々と試行錯誤している様子である。

そんな中、TikTokに投稿されたある動画が話題である。
庭で涼を取っている奇妙な隣人と中年男性が口論する様子を写したものだが、その内容は同国の往年のコメディ”モンティ・パイソン”を彷彿とさせるもの。

少々長い映像だが、是非最後のオチまでご覧いただきたい。(クライマックスは最後の5秒間)

涼を取るコワオモテの隣人に声をかけたら・・・

映像は、サングラスをかけたコワオモテの隣人が家のゴミ箱の中に水を張り、そこへ浸かりながらカクテルを手にしてくつろいでいるところから始まる。気分良さそうにタバコをふかし、カクテルは可愛い色のピンク。スライスしたオレンジがちょこんと刺してある。

投稿主の中年男性はこの奇妙な隣人に興味を持ったようだ。

”楽しんでるね!どうしてゴミ箱の中に入ってんの?”
”どうしてゴミ箱の中に入ってカクテル飲んでんの?”

”ゴミ箱の中に水をはってプールに?はは”

と、その隣人に話しかける。
しかし、少しからかい気味の立て続けの質問に対して、この隣人はすでに少々お怒りの様子だ。

“えっ、自分のごみ箱に入って、カクテルを飲んじゃいけないかよ?”
“俺は普通のイギリス人だよ!”

“この暑さを楽しんでんだよ!お祭りなんだよ。何が悪い!”

この隣人、暑さとカクテルの酔いもあわさってか、ごみ箱から身を乗り出さんばかりの怒りようである。

そして隣人は、

”やんのか?
やんのなら入ってこいや。俺を貶めようとしてるんだろ!”

と怒鳴りたてる。

この一進一退の攻防が続いた後、挑戦状を叩きつけられた中年男性はごみ箱に入っている隣人に近づく。
売り言葉に買い言葉、もはや二人の激突は避けようもなさそうだ。

そして、隣人がゴミ箱から出ようと勢い良く立ち上がった瞬間、バランスを崩してごみ箱は倒れた。
バッシャーン。

・・そうなるよね。このごみ箱、車輪付きだし。

これ演出でしょ?という声もあるが・・

あまりに出来過ぎた内容のため、この騒動は演出だという声もあるようだ。
しかしTikTokのコメント欄を見るに、多くの人がこの隣人は放っておかれるべきだったと感じているようだ。

「彼がくつろいでいるのに、なぜ彼の邪魔をするのか」「彼を放っておいてください。彼は最高の人生を送っています。」
「投稿主は間違ってる!彼がすべきだったのは、蓋を立ててあげて、カクテル用のテーブルを作ってあげることだったのに」
という優しい意見がある事に心が癒される。

また、「オチがとっても古典的です」「これが英国人が議論に対処する方法だ」「パーフェクトエンディング!」などとベタなオチへのコメントも多い。

長く夏の暑さと格闘している日本人としては、暑さを楽しむ姿勢には賛辞を贈りたいところだ。
この隣人のおじさんに、今すぐ『おうち用ピニールプール』を送ってあげたい。

参照元:LADBIBLETikTokYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧