【27歳なのに…】あまりに童顔すぎて小学生と疑われどこも雇ってくれないと悩む男性がコチラ!

カルチャー

27歳なのに小学生にしか見えない…

中国東莞市出身の27歳の男性マオ・シェンさんにはある悩みがあるという。

それは、家計を助けるために働きたいという意思があるにもかかわらず就職先が見つからないというのだ。そして、その理由はマオさんの人間性ではなく外見に問題があるというのだが、一体どんな風貌をしているのか動画をご覧いただこう。

動画に出てくる坊主頭の少年、コチラがマオさんである。

27歳なのにあまりに童顔過ぎて、就職の面接に行っても10歳以下にみられてしまい雇用されないのだという。また、たとえ27歳だと信じてくれたとしても、マオさんが小学生にしか見えないことから児童雇用だと疑われることを恐れて雇ってくれないケースも多いのだという。

動画が拡散され就職先が見つかる

しかし、そんな悩みを抱えていたマオさんに転機が訪れる。

父親が脳卒中で倒れたこと、その代わりに自分が働いて家計を支えたいこと、見た目のせいで就職が難しいことをTikTokで共有すると瞬く間に拡散されたのだ。ネット上ではマオさんの境遇に同情する声や外見で雇用しなかった会社を批判する声も上がったが、多くの起業家が職を提供したことでマオさんの就職先は無事決まったとのこと。今後、マオさんは父親をサポートしながら自身もガールフレンドを見つけて幸せな家庭を築けるように一生懸命働きたいと話している。

一夜にしてマオさんのストーリーは話題を呼び、彼の人生を変えてくれることとなったが、本来ソーシャルメディアはこのようにして使われるべきだろう。

マオさんがなぜこれほどまでに童顔なのか医学的な見解はネット上では見受けられなかったようだが、多くの場合は体の成長を抑制する脳下垂体と何らかの関係があるという。ともあれ、念願の仕事を見つけたマオさんには頑張ってほしいものですね。

参照元:Oddity CentralYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧