【問題です】このハムスターは何本の人参スティックを頬に詰め込むことができるでしょうか?

動物

     

人参スティック9本を頬袋に詰め込む

ペットとしても人気の高いハムスターは、左右の頬の内側に”頬袋”と呼ばれる袋を持っており、そこに餌を詰め込むことができるようになっている。詰め込みすぎて顔がパンパンに膨らんでしまうその姿もまた愛嬌があり可愛らしいのだが、実際、どのくらいのものを詰め込むことができるのかご覧いただきたい。

今月11日、米オハイオ州シンシナティにあるお宅で撮影されたのは、ペットのハムスターの目の前に大量の人参スティックが置かれている様子である。「朝ごはんの時間よ!さあ、今日はいくつ食べるのかしら?」という飼い主さんの声でハムスターは人参を食べ始めるのだが…

なんと、9本もの人参を頬袋の中に詰め込んでしまったのだ。顔の形はもはや原形をとどめておらず、大丈夫なのかと心配になるくらいである。

動画には「人参の形が頬にくっきり…」「こんなに可愛いハムスター、寿命が2、3年じゃなければいいのに」「どのくらい頬が伸縮するのか気になる」「こんなに頬に詰め込むことができるなんてすごすぎる」などと様々なコメントが寄せられているが、飼い主さんは「経験の少ないハムスターは頬が破けることもあるので真似をしないように、私はそれを防ぐために準備万端でした」と視聴者に対して一言添えている。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ