【一晩で離婚も…】過去43年の間に53人の女性と結婚した男性、彼が求めるのは”安定”!

カルチャー

サウジアラビア男性が53人の女性と結婚

このほど、サウジアラビアに住む男性が、過去43年の間に53人もの女性と結婚していたことが明らかとなり話題になっている。

彼が求めていたのは感情的な安定だったというのだが、果たしてそれを満たしてくれる妻は見つかったのだろうか。

一躍時の人となったアブ・アブドゥラさん(65)が初めて結婚したのは20歳のとき。6歳年上の妻との関係は良好で子供にも恵まれたが、アブドゥラさんが23歳のとき夫婦の間には次第に問題が生じてきたという。そこで、二人目の妻を迎え入れ一夫多妻婚となったようだ。

だが、一人目の妻と二人目の妻の間でトラブルが絶えず、アブドゥラさんは三人目と四人目の妻も迎え入れた。しかし、妻たちのあいだで度々口論が起きることに嫌気がさし、この四人とは離婚し、さらなる安定性を追求することにしたのである。

幸せにしてくれる女性は果たして見つかったのか

そして、その人数は43年間で53人にものぼった。

アブドゥラさんによると、これまで結婚したほとんどの女性はサウジアラビア出身であるものの、なかには出張先で出会った外国人の女性もいるという、最短のケースでは一晩で離婚したこともあるそうだが、決して冗談などではなく毎回きちんと伝統的な結婚式を執り行い、本人はいたって真剣なようだ。ただ自分の人生を幸せにしてくれる妻を探したい一心だったというが、現在彼は1人の女性と結婚しており、今のところ再婚の予定はないという。

アブドゥラさんの話題が広まると、彼の冒険的な人生を称賛する声がある一方で、何かが欠落している世紀の一夫多妻主義者だと批判する声も上がっている。彼の求める安定性が一体どのようなものなのか不明だが、53人もの女性を虜にさせる魅力があったことだけはたしかなのかもしれない。

参照元:YouTubeOddity Central

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧