【一体なぜ】ロシアのGoogle検索で「腕を骨折する方法」が急上昇!その理由とは!?

カルチャー

「腕を骨折する方法」がロシアで検索される理由

今、ロシアのGoogle検索で”あるワード”が急上昇し、世界から注目を集めているという。

そのワードとは「腕を骨折する方法」である。

Twitterに投稿されているグラフを見ると、21日頃に突然多くの人に検索され始めているのがわかる。

一体なぜなのだろうか。

部分動員令を回避するための苦肉の策

実はこの日、ロシアのプーチン大統領は国民向けのテレビ演説をおこない、今なお続くウクライナ侵攻をめぐり部分的動員令に署名したと表明したのだ。これは、兵員不足を補うために予備役を部分的に動員するというもので、軍事経験のある約30万人が対象だという。

だが、これに対してはロシア国内でも反発の声があがっている。来週の水曜日に令状が出され、令状を受け取ると軍の許可無く出国することはできなくなる見通しだといい、その前に出国しようとする人たちが押し寄せ、現在航空券は売り切れ状態だという。

そんななか、国内にいながらもなんとか招集を免れようとする苦肉の策が「腕を骨折する」というものだったのだ。

予備役として招集されるくらいなら腕を骨折する痛みのほうがよっぽどマシだと思ったのかもしれない。部分動員令への署名はウクライナや諸外国のみならず、ロシア国内でも抗議の声が多く上がっていることから、この思いがけないデータは世界中で話題となっているようだ。

参照元:TwitterNewsweek

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧