【これは…】ハリケーンからマイクを守るため”あるもの”をかぶせた美人リポーターが話題に!

カルチャー

コンドームをかぶせてマイクを保護

9月28日、米フロリダ州ではメキシコ湾を北上していた大型ハリケーン”イアン”の上陸を受け、様々なテレビ局が現地の様子を報じていた。

同州フォートマイヤーズの駐車場から実況していたのはNBC2の女性リポーターだが、視聴者らの目はあるものに釘付けになったようだ。

そう、マイクにはすっぽりとコンドームがかぶせられていたのである。

多くの方々がマイクにかぶせてあるこれが何か気になっているでしょう。これはそう、コンドームです。機材が濡れないよう、そして雨風からマイクを守るためにやるべきことをやっただけです、それがマイクにコンドームをつけることでした。

きっぱりとそう言いきったリポーターの潔さはなんとも爽快ではないだろうか。

当時の動画が公開されると「これほど防水に最適なものはない」「装着していると聞きづらいな」「口でつけたんじゃないよね」などと、様々なコメントが寄せられた。今回のアイデアはある意味ライフハック的なものだと考えてみてもいいのかもしれないが、これを日本でやる勇気がある人は少ないのではないだろうか。

参照元:New York PostTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧