使い捨てコンタクト大量発生!眼球から23枚取り出した医師の警告動画がバズりまくる!

健康

     

眼球から23枚の使い捨てコンタクトが!

使い捨てコンタクトレンズを使っている人は多いが、果たして正しい使用方法を理解している人はどのくらいいるのだろうか。

今回ご紹介する女性は、自身の目が炎症を起こしているのではないかと病院にやってきたという。医師が女性の目を診察すると、まぶたの裏側に使い捨てコンタクトレンズを発見した。ここまではよくある話だが、実はレンズは1枚ではなかったのである。

@dr9 كانت تنام بعدساتها دون إخراجها فتجمعت فوق تجويف العين، الطبيبة استخرجت 23 عدسة من عين واحدة😮#صحتك#foryou #اكسبلور ♬ الصوت الأصلي – محمد العنزي

なんと、合計23枚ものレンズが女性の眼球から出てきたというのだから驚きだ。

実はこの女性、レンズを取り外さないといけないということを知らなかったそうで、23日連続でレンズをつけたまま就寝し、また翌朝には新しいレンズをつけていたというのである。眠っている間にレンズはまぶたの裏側へずれ、それがどんどん溜まっていったのだろう。

医師による「コンタクトレンズをつけたまま寝ないでください」というこの警告動画は瞬く間に拡散され、2800万回以上再生、また140万のいいねがつくこととなった。もし、日頃レンズをつけたまま寝ているという人がいれば、眼球が炎症を起こしたり傷ついたりする前にしっかりと正すことをおすすめしたい。

参照元:TikTokZyri

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧