【覇気ゼロ!】お爺ちゃんアイドルグループ「爺☆POP(ジィポップ)」の動画がシュール!「夜ふかししても5時半に目覚める」など。

エンタメ

J-POPならぬ爺☆POP

読者の方は、「爺-POP from 高知家 ALL STARS」をご存知だろうか?

彼らは、高知県をPRする平均年齢68.2歳のお爺ちゃんアイドルグループである。「高齢化率2位の高知県から日本を、そして世界をポジティブにする」という目的のため結成されたのだ。

昨年リリースされたPV「高齢バンザイ!」が、YouTubeの再生回数が50万回を突破し、日本のみならずフランス、メキシコ、タイ、韓国などの海外からの大反響を呼んだ。

まずは、そのPVをご覧いただきたい。

お爺ちゃんアイドルグループというだけで、インパクトが大きいというのに、、

年齢から考慮すると好まれるであろう演歌などを歌わず、バッチバチのパーティーソング

若者が遊ぶようなナイトクラブで流れる、電子音全開のEDMなのである。

しかもジャニーズ顔負け?のダンスだってお手のもの。

軽快なメロディーの上で「夜ふかししてみても5時半に目が覚める」などといった老人あるあるの歌詞が、陽気に歌い上げられている。

歌声に覇気があまり感じられない点も、いい意味で年季の入った渋さをかもし出している。

特筆したいのが、2:52あたりから流れ出す、耳を澄まさなければ聞こえないガヤ。

こ、こ、こ、こ、こ…こうちけん

この声のせいで、何とも言えない笑みがこぼれそうになってしまう。

気になる方は、そのポイントだけをもう一度。

ちょい悪シニア

彼ら、普段はただのお爺ちゃんなのだという。

キャッチコピーと共に、軽くメンバー紹介をしたいと思う。

GPOPmember

・谷岡 憲泰(68歳)山海の幸おすそわけ大将
・大高 明(66歳)奥四万十体験リーダー
・山本 巌(59歳)幻のタケノコ組合長
・出来 良典(67歳)長太郎貝に恋する漁師
・山田 英忠(81歳)永遠のフルマラソンランナー

いやはや、まっとうなお爺ちゃんライフを送っているではないか。

そんな彼らが若かりし頃、こんなグループをこの歳で結成することになるなど夢にも思わなかっただろう。

こんな企みをするのは一体誰なんだ?!村おこしを狙う若者、よそ者、馬鹿者の仕業か?!

お爺ちゃんに落ち着いた老後を送らせない感じ、、、

高知県だけにとどまらず、全国各地もっと積極的に行ってほしいものである。

出たぞ!第二弾!

世界を巻き込んだお爺ちゃん旋風を吹かせてから早一年。

つい先日、待望の第二弾となる全編英語のクラブミュージック系ナンバー「生きるって、ファンタス爺ック」がリリースされた!

気になる方はコチラをご覧いただきたい。

I Was Young – 爺-POP from 高知家 ALL STARS (G-POP from Kochi-Ke ALL STARS)

何はともあれ、、

ご存命なのがなによりだ!

これからも彼らの活動に期待大である。

参照元:高知家、YouTube[1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧