【すげえ】赤ちゃんがソファから落ちかけたその時、離れた場所で気付いた母親の瞬発力がこちら!

カルチャー

ソファから落ちかけた赤ちゃんをキャッチ

11月2日、ベトナムの首都ハノイで撮影されたこちらの映像をご覧いただこう。

お店の中央に置かれたソファの上には生後3ヶ月の赤ちゃんが寝かされているが、母親とみられる女性はレジでお客さんに対応中だ。その後、赤ちゃんは寝返りをしてソファの端まで移動し、そのままソファから落ちかけてしまった。

すると、それに気付いた母親は一目散にダッシュし、床に落ちる寸前の赤ちゃんを見事キャッチしたのである。

その見事な瞬発力には「スーパーママだ」「完璧なキャッチ」という声が上がったが、一方で「スーパーママは赤ちゃんをこんな所に放置しない」「初めての子だったのかな」「寝返りができないように枕やブランケットを置くべきだった」などと、赤ちゃんをソファの上に放置していたことに批判の声も上がった。

どうやらこの赤ちゃんはそれまで寝返りをしたことがなかったようだが、赤ちゃんがどんな行動をするか予期することは難しい。今回の一件で、赤ちゃんを二度とソファの上に放置しないと、きっと母親も学んだことだろう。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧