【大パニック】野生のサイがお昼寝中のワンコを優しく起こすもビビりまくり!

動物

昼寝から目覚めたワンコの前にサイ

今月16日、インド森林局のスサンタ・ナンダ氏がTwitterに投稿したこちらの動画が、10万回以上視聴され話題をよんでいる。

ネパールのチトワン国立公園地域付近で撮影されたとみられる動画には、昼寝をしている野良犬とそこへゆっくりと歩いてくる野生のサイが映っているのだが、サイはまるで「元気?」とばかりに優しく穏やかにワンコに鼻をあてるのだ。

気持ち良さげに夢をみていたであろうワンコだが、体に何かがあたったのを感じて目を開けると、そこには大きな大きなサイがいたのである。当然ながら、ワンコは飛び起きて大パニックとなり、あわてて逃げて行ってしまった。

動画には「(サイ)大丈夫?(犬)今が人生で一番恐怖の瞬間だよ」「犬はサイの足音や臭いも感じなかったのかな」「犬にとっては悪夢となった」「目覚めてこんな大きな動物が目の前にいたら…」などと様々なコメントが寄せられたが、ナンダ氏は「サイが本当に優しいのかどうか知りたいのならば」というキャプションを添えており、ワンコを優しく起こすサイの生態に触れた瞬間でもあったようだ。

参照元:TwitterIndian Express

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧