「11時を10分過ぎた小さな時計を描きなさい」なんでこれが間違いなの!?

おもしろ

     

不正解だった答案がコチラ

11時を10分過ぎた小さな時計を描きなさい

さあ、あなたなら一体どんな時計を描くだろうか。

海外掲示板サイトredditに投稿されたのは、この問題に回答したと見られる子供の答案だが、どうやら不正解となってしまったようだ。しかし、投稿者は「自分なら少なくともこの子に半分の点をあげる」とキャプションを添えているが、一体どんな回答だったのかご覧いただこう。

なるほど!アナログ時計ではなくデジタル時計を描いたようだが、たしかにこれはこれで正解である。しかし、小学校の算数の授業では時計について勉強する機会があるので、きっとその時の問題であり、先生はアナログ時計を描いて欲しかったのだろう。

投稿には「時計が少し大きかったのかな」「短針と長針で迷ったからデジタル時計に変えたのかも」「一度アナログ描いて消してデジタルにした形跡がある」「これは正解でしょ」「アナログ時計だなんてどこにも書いてないからね」「何が間違いなのかしばらくわからなかった」などと様々なコメントが寄せられているが、画像だけでは背景や経緯がわからないだけに、先生がどのような説明をしたのか気になるところですね。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧