【忠誠心】6歳の男の子に隣家の犬が襲いかかろうとするも愛犬が必死で守ってくれた!

動物

飼い主を身を挺して守った愛犬

11月8日、米・南フロリダの自宅前で、愛犬であり親友でもある1歳のジャーマンシェパードのタンクと遊んでいた6歳の男の子。

だが、隣家の家から飛び出してきた黒い犬が、男の子をめがけて突進してきたのである。

危険を即座に察知したタンクは男の子を押し倒し、彼を守るために盾となりその犬を追いかけ回した。男の子の悲鳴を聞きつけて自宅からもう一匹の愛犬であるピットブルが飛び出してきたが、タンクはすでに危険だった状況を回避し、状況を落ち着かせていたようだ。

男の子に怪我はなく、隣家の犬も飼い主によって自宅へ連れ戻されたということだが、もしタンクがこの場にいなければ男の子は大きな怪我を負っていたかもしれない。動画には「タンクのすべての行動が男の子を守るために必要だった、彼は守護天使だ」「ジャーマンシェパードはこの状況をコントロールすることができていた」「最初に男の子を押し倒したことがまず素晴らしい」「これぞ忠誠心だ」「家族を守ったんだね」などとタンクの行動を称賛する声が相次いでいる。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧