バイクを頭の上に乗せ軽々と運ぶ男がインドで激撮され、まるで映画だ!!と話題に

カルチャー

先月25日、インドのとある若者がバイクを頭の上に載せたまま、ハシゴを登りバスのてっぺんにバイクを持ち上げる姿が目撃された。その様子を写した動画はネットで拡散されユーザー達を騒然とさせている。にわかには信じ難い驚きの映像、早速ご覧頂きたい。

この映像は「彼らは本当にスーパーヒューマン!」とキャプションを付けてTwitterユーザーのガルサー・サイーブ氏がシェアしたもの。

初め若者は直立したバイクを頭に乗せ、手で支えている。それだけでもスゴイ訳なのだが、その後彼はバスの横に置かれた小さなハシゴに手を伸ばし、両手を使ってハシゴを登り始める。驚いた事にバイクは頭のてっぺんで保持されているだけだ。頭頂部でバイクのバランスを保ったまましっかりハシゴを握って、無事バスの上まで登り切った!!

その後、カメラは周囲の人々が唖然としている様子を写している。全ての動きがスムーズで自然。この若者にとっては、ごく当たり前の作業のようだ。

Twitterユーザー達はこの男性の”力強さ”と”筋力”を驚嘆し賞賛した。コメントには、「最近のインド映画でバイクを掴んでぶん回してるところを見たけど、映画だけの話じゃなかったんだ。すごい!」「しっかりとバランスをとっている姿には驚いた。努力で鍛えた筋肉だね」「彼は本当のヒーローだ。彼がやっていることに対してきちんと報酬が得られてることを祈るよ。本当に一生懸命」等絶賛コメントが並ぶ。

他にも、S・S・ラージャマウリ監督の映画の主人公達「バーフバリ」や「ビーム(RRR)」、またはやマーベルのスーパーヒーロー「キャプテン・アメリカ」などとの類似点を指摘する声もあったようだ。

インドの人口は現在も増え続けており、数年で中国を抜き世界一の巨大人口を持つ国家となる見通しだ。さらに経済成長も著しく、あと10年もすれば日本を抜き世界3位の経済大国になるであろうと言われている。インドの躍進は、こういった地道に頑張る名もなきヒーローたちが支えているとも言えそうですね。

参照元:Twitterindianexpress.com

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧