指名手配犯を公開したらコメント殺到
12月6日、英ハンバーサイド警察がFacebookに指名手配犯のマグショットを公開した。麻薬関連の疑いで情報提供を呼びかけているのはロバート・リマー(36)という男だが、そのマグショットには2,000件近いコメントが寄せられることとなっているのだ。
一体なぜそんな事態になっているのだろうか。
Have you seen wanted man 36-year-old Robert Rimmer?
Officers are keen to speak to him in connection with an ongoing…
その理由は、リマーがイケメンだったからだというのである。
警察は情報提供を求む
警察はマグショットの公開とともに、リマーと接触しないように市民らに警告したにもかかわらず、この投稿に寄せられたのは「彼に近づきたい」「もし発見したら私がかくまってもいい?」「もし見つけても知らせないわ」「私の家に隠れても問題ないわよ」などという女性らからのラブコールだったのだ。
これに対し、ハンバーサイド警察の広報担当者は「警察は現在この地域で進行中の麻薬関連事件についてリマーに事情聴取しようとしているので、もし発見した場合は近づかず非緊急101ラインにただちに連絡してください」と呼びかけている。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ