【何度でも見れる】発表会当日に不安気な少女が家族を見つけた時の反応が可愛すぎる!

カルチャー

人ごみの中で家族を見つけた時の反応

これまでの頑張りを披露する発表会では、「上手くできるかな」「失敗したらどうしよう」「知らない人ばかり、パパとママはどこ?」などと、子供なりに緊張したり不安をおぼえたりするものだろう。

そんななか、発表会当日に不安気な表情をみせていた少女が家族を見つけた時の反応がとんでもなく可愛すぎると話題になっているのでご覧いただきたい。

誰かが少女の名前を呼ぶと、声のする方を見てそこに家族がいることがわかった。少女は満面の笑みを浮かべて両手を振り、それまで我慢していたであろう涙を懸命に拭っているのだ。

Twitterに投稿されたこの動画には”人ごみの中で家族を見つけた時の純粋な喜び”とキャプションが添えられており、わずか1週間で437万回以上再生されている。

そして、「妻の両親はどんな行事にも卒業式にさえ出席しませんでした。だから私たち夫婦は子供たちのすべての行事に参加しています。」「本当にそれは大切なことです。私は両親がいなかったのでこのような機会に恵まれなかったけれど自分の子供の行事には出席し貴重な笑顔を撮影しています。」と、いかに子供にとって家族が大きな支えとなり安心できる存在であるかを改めて知る一方で「これは私にとって心が痛みます。仕事がどうしても休めず、いくら説明しても息子は私の姿を探すことでしょう。」と、働く親御さんなど一部の人にとっては難しい問題であることも浮き彫りとなったようだ。

参照元:YouTubeIndian Express

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧